
- - - スポンサードリンク


  • 0

    恐竜弁当シリーズ「ステゴサウルス弁当」と「夢見るドラえもん弁当」

    お弁当 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)です。

     

    今日は2つのお弁当をご紹介。

     

    ステゴザウルス弁当

    夢見るドラえもん弁当

     

    です(^^)/

     

    恐竜はやっぱり難しいです(;´∀`)

    なので、

    息抜きにドラえもんを作りました(^^)v

     

    詳細はこちら↓

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    こちらをご覧くださいね〜。

    お待ちしております(^^)v

     

     

     

     

     

    恐竜弁当シリーズ〜トリケラトプス弁当〜

    キャラクター comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)です。

     

    今日お送りするのは・・・

     

    トリケラトプス弁当

     

    息子のリクエストは恐竜ばかり・・・

     

    今後も続きますよ〜(笑)

     

    写真や詳細はこちらでどうそ(^^)/

    ↓↓↓

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

     

     

     

     

    ワンダーシェフ「あなわた圧力魔法鍋」で筑前煮を作ってみた!の巻

    当選 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    ワンダーシェフ「あなわた圧力魔法鍋」で筑前煮を作ってみました。

     

    とても短時間で作れる圧力鍋。

     

    ガス代も安心です。

     

    詳細は

     

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    にてご紹介(^^)/

     

     

     

    引っ越しします。

    ブログ comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    Taruya (となりんりん)です。

     

    このたび、ご縁がありまして

     

    livedoorさんのブログに引っ越しいたします。

     

    SMILE BENTO 〜キャラ弁&大人弁当〜

     

     

    こちらのブログをご覧くださったみなさま、

     

    いままでありがとうございました!

     

    今後とも

     

    SMILE BENTO 〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    をよろしくお願いいたします。

     

    新ブログです(^^)/↓

    読者登録される場合はこちらをクリック!

     

     

     

     

    ワンダーシェフ 「あなわた圧力魔法鍋」で鶏手羽元のカチャトーラを作ってみた!の巻

    当選 comments(2) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    さてさて、

     

    先日お知らせしました、

     

    ワンダーシェフ「あなたとわたしの圧力魔法鍋」を使って

     

    同梱されていた「圧力鍋レシピ100」のレシピの中から

     

    ちょりママさんの「鶏手羽元のカチャトーラ」に挑戦!

     

    そもそも、カチャトーラって何?

     

    のレベルの私(;'∀')

     

    コトバンク で調べてみました。↓

    カチャトーラ【cacciatora(イタリア)】イタリア料理の一つで、トマト味の肉の煮込み。鶏肉が用いられることが多い。ローマ地方のものは、トマトは用いず、ワインビネガー・ローズマリー・にんにく・とうがらし・アンチョビなどを用いた煮込み料理で、羊肉が用いられることが多い。◇「猟師の」という意。

    とのことでした。なるほど( ..)φメモメモ

     

     

    実は・・・

     

    あなわた圧力鍋の良さをお伝えしようと、

     

    やったことのない動画に挑戦してみたのですが、

     

    私が想像していたのよりはるかにへたくそな仕上がりになってしまい、

     

    お見せするにも恥ずかしい状態だったので、家族で見ることにしました(笑)。

     

    みなさんはどんなソフトをお使いなのでしょうか?

     

    おすすめソフトがありましたら教えて下さ〜〜〜い!

     

    お願いします。

     

     

    ということで・・・

     

    カチャトーラの完成写真をご紹介!!!(笑)

     

     

    どうです?!

     

    この美味しそうな色〜!

     

    ホントに短時間でできました。

     

    圧力の蒸気の「シュシュシュ〜」って言うのも、

     

    私が今まで使ってた圧力鍋より静かです。

     

    何より、140kPaなのに以前使っていた圧力鍋より軽いので扱いやすいです。

     

    どんだけ前の圧力鍋が重いねん!と突っ込まれそうですが、ほんとに重かったの(笑)

     

     

     

    この煮込み汁ですが

     

    手羽元のゼラチン質が溶け込んで、トロ〜ンとしてるんです。

     

    うまみが凝縮してるから、ご飯にかけても美味しいですよ(^^)/

     

    レシピ本にはパセリをかけてましたが、

     

    うちはタイムが庭にあるので、タイムをパラりと散らしました。

     

     

    それよりなにより、

     

    高圧力で煮込んでるので、

     

    骨から身がお箸でポロッととれるんです(^^)/

     

     

    はじめ人間ギャートルズを彷彿とさせます(笑)。

     

    はじめ人間・・・ご存じない?!

     

    ジェネレーションギャップ!!!いただきました(^^)v

     

    はじめ人間ギャートルズ 検索してみてね(笑)

     

     

    ということで・・・

     

    鶏手羽元のカチャトーラは我が家の定番メニュー間違いなし!(^^)/

     

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM