
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ワンダーシェフ「あなわた圧力魔法鍋」で筑前煮を作ってみた!の巻

    当選 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    ワンダーシェフ「あなわた圧力魔法鍋」で筑前煮を作ってみました。

     

    とても短時間で作れる圧力鍋。

     

    ガス代も安心です。

     

    詳細は

     

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    にてご紹介(^^)/

     

     

     

    ワンダーシェフ 「あなわた圧力魔法鍋」で鶏手羽元のカチャトーラを作ってみた!の巻

    当選 comments(2) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    さてさて、

     

    先日お知らせしました、

     

    ワンダーシェフ「あなたとわたしの圧力魔法鍋」を使って

     

    同梱されていた「圧力鍋レシピ100」のレシピの中から

     

    ちょりママさんの「鶏手羽元のカチャトーラ」に挑戦!

     

    そもそも、カチャトーラって何?

     

    のレベルの私(;'∀')

     

    コトバンク で調べてみました。↓

    カチャトーラ【cacciatora(イタリア)】イタリア料理の一つで、トマト味の肉の煮込み。鶏肉が用いられることが多い。ローマ地方のものは、トマトは用いず、ワインビネガー・ローズマリー・にんにく・とうがらし・アンチョビなどを用いた煮込み料理で、羊肉が用いられることが多い。◇「猟師の」という意。

    とのことでした。なるほど( ..)φメモメモ

     

     

    実は・・・

     

    あなわた圧力鍋の良さをお伝えしようと、

     

    やったことのない動画に挑戦してみたのですが、

     

    私が想像していたのよりはるかにへたくそな仕上がりになってしまい、

     

    お見せするにも恥ずかしい状態だったので、家族で見ることにしました(笑)。

     

    みなさんはどんなソフトをお使いなのでしょうか?

     

    おすすめソフトがありましたら教えて下さ〜〜〜い!

     

    お願いします。

     

     

    ということで・・・

     

    カチャトーラの完成写真をご紹介!!!(笑)

     

     

    どうです?!

     

    この美味しそうな色〜!

     

    ホントに短時間でできました。

     

    圧力の蒸気の「シュシュシュ〜」って言うのも、

     

    私が今まで使ってた圧力鍋より静かです。

     

    何より、140kPaなのに以前使っていた圧力鍋より軽いので扱いやすいです。

     

    どんだけ前の圧力鍋が重いねん!と突っ込まれそうですが、ほんとに重かったの(笑)

     

     

     

    この煮込み汁ですが

     

    手羽元のゼラチン質が溶け込んで、トロ〜ンとしてるんです。

     

    うまみが凝縮してるから、ご飯にかけても美味しいですよ(^^)/

     

    レシピ本にはパセリをかけてましたが、

     

    うちはタイムが庭にあるので、タイムをパラりと散らしました。

     

     

    それよりなにより、

     

    高圧力で煮込んでるので、

     

    骨から身がお箸でポロッととれるんです(^^)/

     

     

    はじめ人間ギャートルズを彷彿とさせます(笑)。

     

    はじめ人間・・・ご存じない?!

     

    ジェネレーションギャップ!!!いただきました(^^)v

     

    はじめ人間ギャートルズ 検索してみてね(笑)

     

     

    ということで・・・

     

    鶏手羽元のカチャトーラは我が家の定番メニュー間違いなし!(^^)/

     

    ワンダーシェフ「あなわた圧力鍋」が我が家にやってきた!

    当選 comments(2) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist Taruya(となりんりん)です。

     

    今回はなななんと圧力鍋を頂けることになりました。

     

    ワンダーシェフ×Nadiaコラボレーション特別企画

    あなたとわたしの圧力鍋

     

    FBから応募させていただいていたのです。

     

    まさかまさかの当選のお知らせ!

     

    そして、今回、本当に我が家にやってきましたよ〜!

     

    その前に・・・

     

    小春ちゃんさん

    ワンダーシェフの圧力鍋の工場見学に行ってきました

     

    バリ猫ゆっきーさん

    ワンダーシェフさんの会社見学に行ってきました(前篇)

    ワンダーシェフさんの会社見学に行ってきました(後編)

     

    上記の記事を拝見していたので、

     

    あなわた圧力鍋へのワンダーシェフの従業員の方々の気持ちを思いながら

     

    厳かにありがたく開封させていただきました〜(*^。^*)

     

     

    さて、写真でもってご紹介させていただきま〜す!

     

    まずは届いた段ボール箱!

     

    そこから?!とお思いでしょうが、そこからです(笑)

     

     

    待ってましたよ〜!

     

    その段ボール箱を開けると・・・

     

     

    出てきました〜!

     

    緩衝材に守られておとなしくしている「あなわた圧力鍋」の箱!

     

     

    この箱を取り出して、じっくり外から観察(^^)v

     

    いよいよ開封です。

     

     

    おっと、ここにすでに基本のき。

     

    取り扱い方が簡易的に書かれていました。

     

    もちろん詳細に書かれている取扱説明書は別に入っていますよ〜!(^^)!

     

     

    開きを開けると、大事に守られている「あなわた圧力鍋」の一部が見えてきました。

     

    次にそれを外すと・・・
     

     

    ビニル袋にくるまった「あなわた圧力鍋」の全貌が!!!!

     

    むむっ!むむむむ!

     

    この左にある冊子は?!

     

    もしかして、もしかしての・・・

    ちょりママさんとかめきちパパのレシピ本?!
    きゃぁ〜!テンションあがるぅ〜(^^)
    やっと現れた「あなわた圧力鍋」!
    箱入り娘だったのねぇ〜!
    大事にさせていただきますね。
    ワンダーシェフのロゴ!
    なべ底には「あなわた圧力鍋」のロゴが!
    社長さんの意気込みが感じられます。
    その蓋を開けてみると・・・

     

    蒸しすが入ってます。

     

    これはありがたいです。

     

    わたしのお鍋は両手鍋5.5L。

     

    大きめの圧力鍋がほしかったので、本当にうれしい!

     

     

    蒸しすをとるとこんな感じです。

     

    ピッカピカ!当たり前ですけどピッカピカ。

     

    初心に戻るわ〜。

     

     

    目盛つきです。

     

    これはありがたいです。

     

    レシピ本もかなりの充実ぶり!

     

    これを頂けるなんて本当に嬉しい(^^)/

     

    さっそく娘とチェックして、どれを作ろうかと検討しています。

     

     

    実は今まで海外メーカーの圧力鍋を使っていました。

     

    もう5年以上使っていると思います。

     

    圧力はどれぐらいなのか知らずに料理を作っていたのですが

     

    今回調べてみたら・・・

    88.26 kPa

     

    えっ!!!

     

    「あなわた圧力鍋」は

    140 kPa

     

    桁違いの高圧力!!!

     

    これからのお料理が楽しくなるじゃないのぉ〜(#^.^#)

     

    レシピ本を参考にお料理を作って、

     

    またブログでご紹介させていただきますね〜(^^)v

     

    日本ハムさんからのお届け物(^^)/

    当選 comments(2) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    今日、日本ハムさんからありがた〜いものをいただきました(^^)/

    じゃじゃん!



    「パンケーキお絵描きフォトコンテスト」

    2点応募させていただきました。

    どちらが当選だったのかはわからないのですが、

    予定では5月に日本ハムさんのHPにアップされるとのことです。

    入選の連絡がまだだったので

    賞品が届いて「何?どこから?」とビックリしましたが

    とてもありがたいことなので家族で楽しみながらいただきます。

    この場をお借りして、日本ハムさま、ありがとうございました(#^.^#)


    賞品の内容を宣伝がてらお知らせいたしますね(^_-)

    ・奏Kanadeブレンディッドチーズ
    ・チーズinスティック
    ・キャラメリゼパンケーキ
    ・デミグラスハンバーグ
    ・ふわたまオムレツ 4種チーズ入り
    ・カレークリーム炒め
    ・レストラン仕様カレー4袋入り
    ・ミネストローネ フォカッチャ付
    ・欧風バターチキンカリー ナーン付

    どれから食べようか、楽しみ(*^_^*)

    店頭であまり見かけないもがギッシリ詰まっていてとっても嬉しい!!!笑





     

    頂き物でピクニックランチその

    当選 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    昨日お話しした

    頂き物でピクニックランチその

    いただいたランチボックスを使用し

    Afternoon Tea さんに投稿するお弁当を作ってみました。

    特に期限はないのでいつでもいいのですが、

    いろいろ考えると楽しくなってきて、

    夜もろくに眠れなく(笑)、

    結局朝4時起きで作りました。


    と、その前にランチボックスの説明・・・

    このランチボックスは蓋が透明でパッと見て何が入ってるかわかるという優れもの。



    中身が見えるでしょっ!

    付属にひもを外すと・・・



    ほら、素敵でしょ。



    蓋を外して全体図。



    真上からとった全体図。

     

    ご飯は丸くしました。

    イースターも近いのでイースターエッグ風に。

    じゃあ、ウサギも必要かなと思い、

    味付けしたウズラの卵を茶色いウサギに、

    そのままのウズラの卵は白ウサギにしてちょっと添えてみました。

    ・魚肉ソーセージ、味付け昆布(桜のおにぎり)
    ・菜の花の浅漬け(菜の花のおにぎり)
    ・かぶの甘酢漬け
    ・桜
    ・ウズラの卵




    おかずは「森の中」をテーマにしてみました。

    ・菜の花の浅漬け
    ・レンコンとベーコンのバルサミコ酢炒め〜ローズマリーの香り〜
    ・ピリ辛モロカンチキンフライ (←RUNEさんのレシピを鶏のもも肉に変えて調理しました)
    ・味付け半熟卵
    ・プチトマトとスタッフドオリーブのピンチョス
    ・ちょろぎ




    子どもたちと一緒のランチなので

    デザートのフルーツも可愛く☆

    ヒヨコちゃんはリンゴです(^^)/

    一人ずつ取りやすいように付属の容器を使いました。とっても便利〜(^^)v

    やっとの思いで出来上がり、

    さっ!窓を開けてと・・・

    が〜ん!

    外は雨、雨、雨・・・

    ピクニックどころじゃない〜(^_^;)

    ということで、インドアピクニックランチとあいなりました。

    今回のお弁当はオリジナルとはいえキャラクターを使用したので、

    AfternoonTeaさんのスタイリッシュなイメージとは少しかけ離れたかな〜と

    子どもたちのことも考えてカワイイ系にしてみました。

    次回はスタイリッシュに決めてもう一度ピクニックランチを作れたらな〜と思っております(#^.^#)

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM