
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ヨーグルトとメープルシロップの生ハム巻き

    豚肉 comments(2) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    これをレシピと呼ぶのか疑問ですが(笑)、ごめんなさいね。

    先に謝っておきます。

    さて、先日も掲載させていただきました、

    PARMA様からいただいた「生ハム」

    これを使わせていただきました。

    今回は↓

      FOODIES レシピ
    ヨーグルトとメープルシロップの生ハム巻き





    生ハムでヨーグルトを包み、

    メープルシロップを掛け、ミントで飾る。

    以上の簡単なおつまみです。



    <材料>
    生ハム・・・1〜2枚
    ヨーグルト・・・適宜
    メープルシロップ・・・適宜
    ミントの葉・・・適宜

    <作り方>
    \献魯爐呂好みの大きさにカット。
    ▲ットした生ハムにヨーグルトをのせて巻く。
    お皿にのせて、巻いた生ハムにサラっとメープルシロップをかけて
     ミントの葉をトッピングすれば完成!


    おつまみに作ってみましたが、

    小学生の娘が生ハム大好物なため、

    ぺろっと完食。

    そういえば、、、

    我が家は誰もお酒が飲めない体質だったわ(^_^;)

    でも、想像で

    「きっと、アルコールに合う」

    と思い込み作りました(笑)。

     

    カリカリらっきょうのトンカツ・照り焼き風

    豚肉 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    JUGEMテーマ:いつものお弁当

    FOODIESの方でアップしたものですが、

    改めてこちらでもう一度!ヽ(*´∀`)ノ




    カリカリ感は失われますが、

    濃い味つけで食欲がそそられます。

    ビールのあてにいかがでしょうか?

    ・・・わたくし、飲めませんけど(´∀`*)ウフフ

    詳細はこちら↓

    FOODIES レシピ
    カリカリらっきょうのトンカツ・照り焼き風


    <材料>
    豚こま切れ・・・150g
    らっきょう・・・15g
    マヨネーズ・・・適宜
    パン粉・・・適宜
    ☆ヤマサ昆布つゆ・・・大さじ1
    ☆みりん・・・大さじ1/2
    ☆酒・・・大さじ1/2
    ☆甜麺醤・・・大さじ1/2
    ☆砂糖・・・大さじ1/2
    ☆水・・・大さじ2

    <作り方>
    ,蕕辰ょうを粗みじんにする。
     小間切れを伸ばしらっきょうを乗せて
     たたむようにして成型する。

    ↓,縫泪茱諭璽困鯏匹螢僖麒瓦鯢佞院
     油を入れたフライパンで揚げ焼きし、
     取り出しておく。

    ☆を容器で混ぜ合わせて、
     △濃箸辰織侫薀ぅ僖鵑鮴わずに入れて
     とろみが出るまで煮詰める。

    きに揚げ焼きした△鯡瓩掘⇒蹐瓩襦

    ダ垢衂佞韻憧粟!晩御飯のおかずにもお弁当にもどうぞ!




    つなぎの溶き卵や小麦粉をマヨネーズに置き換えました。

    違和感なく召し上がれます。

    お試し下さ〜い!

     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM