
- - - スポンサードリンク


  • 0

    うなぎ!ん?うなぎ?!

    野菜 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    土用の丑は7月29日。

    我が家はといいますと

    日曜日に食べてしまおうと言うことになりました。

    しかし、うなぎは高い!!!

    ので、うなぎモドキで雰囲気を出しましたヽ(*´∀`)ノ




    はい、これ、うなぎではありません(^_^;)

    以前TV番組「ケンミンショウ」で

    茄子を使って蒲焼風に食べる県民がいらっしゃると

    紹介されていました。

    いつか作ってみたい、いつか作ってみたいと思いながら

    作っていませんでした。笑

    今回、重い腰を上げ、興味本位で作ってみました。


    茄子だけでは家族をがっかりさせるといけないので、

    鶏肉の照り焼きを茄子の下に忍ばせております。笑

    雰囲気を出すために、たっぷりタレをかけましたわよぉ〜ヽ(*´∀`)ノ




    はい、やっぱりナスですね(;´д`)

    雰囲気よ、雰囲気!

    目を瞑って食べると・・・・うなぎ〜!ん?うなぎ?!

    はい、深く考えない考えない。笑

    家族にはうけがよかったので、よかったよかった。

    めでたしめでたし\(^o^)/


    レシピブログに参加中♪








       

    お豆のペースト

    野菜 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    先日、マルヤナギ様で「蒸し豆コンテスト」が開催されていました。

    なにか一品!と考えた結果、

    これにしました↓



    作り方はこちら↓

      FOODIES レシピお豆のペースト

    マルヤナギさんのサイトにも掲載されております。
    http://www.mainichi-daizu.com/contest/02-044/

    参加されている皆さんは素敵なレシピだらけで(^_^;)

    私のは簡単すぎて正直、どうなん?

    そんなレベルなのですが

    とても楽しく作られせていただきました。


    大型台風が接近中!

    今回は日本列島直撃なのでちょっと怖いわぁ〜。









     

    簡単!もやしとベーコンの塩レモン和え

    野菜 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    JUGEMテーマ:おうちごはん

    冷蔵庫にある材料ですぐにできちゃうレシピです。

    最近流行りの「塩レモン」1ヶ月前から準備して

    やっと出来上がったけれど

    使い方をよく把握できていない私。

    ならば、私流に・・・

    庶民の味方「もやし」をメインに作りました。




    塩レモンの効果でさっぱり頂ける逸品です。

    作り方詳細はこちら↓
      FOODIES レシピ

    こちらでもご紹介!

    <材料>4人分 10分
    もやし・・・・1袋
    ベーコン・・・2〜3枚
    小口ネギ・・・適宜
    ☆塩レモン・・大さじ1
    ☆砂糖・・・・小さじ1

    <作り方>
    ’湯にもやしを入れ茹で、ざるに上げる。(自然に冷ます)
    ▲戞璽灰鵑鯏当な大きさに切り、フライパンで焼く。
    ☆を混ぜ合わせておく。
    ぅ椒Ε襪豊´↓と小口ネギを入れ、混ぜ合わせて出来上がり。




    簡単で〜す。

    キラキラ☆生春巻き揚げ

    野菜 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    もうすぐ七夕ですね(^O^)

    笹の葉に願い事と飾らないと・・・

    面倒ですが、子供のためにこういう行事は伝えておかないと・・・

    重い腰をあげようっと!

    その前に、お料理お料理(´∀`*)


    キラキラ☆生春巻き揚げ



    作り方はこちら↓

    FOODIES レシピキラキラ☆生春巻き揚げ

    オクラで星☆をイメージしています。

    素麺は天の川ねっ!(^_-)-☆

    揚げた理由・・・

    透明感が出てキラキラして七夕の雰囲気が出るんじゃないかなと(^_^;)

    ヤマサそうめん専科に浸していただきます。

    レモン汁を加えてもさっぱりしていて美味しいですよ。

    生春巻きなんで、もちろん生でも召し上がれます。




    では、今日も一日頑張りましょう(^O^)


     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM