
- - - スポンサードリンク


  • 0

    動物シリーズ「チーター弁当」

    お弁当 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)

    です。

     

    今日の息子からのリクエストは

    チーター

     

    このハイレベルなリクエストに母は応えられるのか!!!

     

    詳細はこちら↓

     

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

     

    「ミニ三角おにぎり弁当」とプラスα

    お弁当 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)

    です。

     

    今回は大人弁当のご紹介。

    娘の過去弁当をアップいたしました。

    プラスαは

    娘の好きなアイドル弁当(;´∀`)

     

    詳細はこちら↓

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    よろしくお願いいたします。

     

     

    秋っぽいお弁当

    お弁当 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)

    です。

     

    今回は秋っぽいお弁当を2つご紹介。

    栗が入ってないけど、栗おにぎり(笑)

    などなど・・・

     

    詳細はこちら↓

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    よろしくお願いいたしますm(__)m

     

     

    恐竜弁当シリーズ「ステゴサウルス弁当」と「夢見るドラえもん弁当」

    お弁当 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)です。

     

    今日は2つのお弁当をご紹介。

     

    ステゴザウルス弁当

    夢見るドラえもん弁当

     

    です(^^)/

     

    恐竜はやっぱり難しいです(;´∀`)

    なので、

    息抜きにドラえもんを作りました(^^)v

     

    詳細はこちら↓

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    こちらをご覧くださいね〜。

    お待ちしております(^^)v

     

     

     

     

     

    すぐできる!オイルおにぎり

    お弁当 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    こんにちは。

    最近よく見かけるオイルおにぎり。

    流行りに疎い私ですが、今回は作ってみましたよぉ〜(^^)/

    でもね、凝ったレシピは私にはハードルが高いかと思い、

    冷蔵庫やその他もろもろを物色!

    ありましたよぉ〜、使えそうなのが(笑)



    塩麹と七味(^^)v


    それだけ?

    って声が聞こえないでもない(;^ω^)

    そう、これだけ。

    これをごま油に混ぜて使いますよ。


    <塩麹と七味のオイルおにぎり>



     シンプルすぎるおにぎりなので、

    写真で楽しんでみました(^^♪



    ホワイト系とブラック系で挑戦!

    昨年9月にFelicaSpicoさんの講習会で教えていただいたレフ版を使用しました。

    そう、あの有名なカメラマン「佐藤朗」さんから直接指導していただける講座です。

    この場をお借りして、、、先生、その節はお世話になりました<(_ _)>


    一枚目のホワイト系の写真は白のレフ版を。

    二枚目のブラック系の写真は黒のレフ版を。

    あとは光の加減を調節しました。

    せっかく貴重な講座を受講させていただいたのですから

    これからも活かしていきたいと思います(^^)v



    <塩麹と七味のオイルおにぎり>
    材料 Φ5cm丸いおにぎりが4個 5分
    ・ご飯・・・茶碗一杯(200g)
    ・塩麹・・・小さじ1
    ・ごま油・・・小さじ1/2
    ・七味・・・一振り

    (飾り用)
    ・七味・・・適宜

    作り方
     〕修瓠塩麹、ごま油、七味を混ぜ合わせておく。
    ◆,竿咾豊,鯑れ、まんべんなく混ぜる。その後ラップなどで成形。
     仕上げに七味をトッピング。


     
    塩麹と七味のオイルおにぎり

    塩麹と七味のオイルおにぎり

    by となりんりん

    調理時間:5分
    Comment

    家にあるもので作ったオイルおにぎりです。塩麹がお米の甘味を引き出し、ピリッとする七味にも丸みを感じます。とっても簡単レシピです。

    このレシピを詳しく見る
     
    最後までご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>

     





     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM