
- - - スポンサードリンク


  • 0

    記事掲載 と Nadia本にチョロッと参加させていただきました(^^)/

    お仕事 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。ご無沙汰してます。

     

    Taruya(となりんりん)です。

     

    先日、Nadiaさんにて記事を書かせていただきました。

     

    コツをつかめば簡単!わっぱ弁当にきれいに盛り付ける方法

     

     

    あまりマニアックにならないように(笑)

    ご説明させていただきました。

     

    本当はもっと深く語りたかったのですが、

    キリがないので簡潔にまとめました。

    もしご興味のある方はご覧くださいね(^^)/

     

     

     

    そして!

     

    そのNadiaさんからレシピ本が出版されますラブ

     

    11/28にNadia監修のレシピ本『100万人のお墨付き』

     

     

    料理家さんなどの詳細についてはこちら

     

    私もちょこっとだけ参加させていただいています。

     

    初めてのことでドキドキワクワクしております。

     

    皆さんももしご興味がありましたら、

     

    書店で手に取ってご覧くださいねるんるん

     

    (発売日までお待ちくださいね〜グッド

     

     

    そしてお知らせ・・・

     

    近々ブログのお引越しをする予定です。

     

    日にちが決定次第お知らせいたしますので

     

    よろしくお願いいたしますラッキー

     

     

     

     

     

    Nadia Tore-Tate にて 行楽弁当シリーズ´

    お仕事 comments(2) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    台風が接近中の近畿地方でございます(;'∀')

     

    先日Nadiaレシピにてコラムが掲載されました。

     

     

    行楽弁当シリーズ

     

     

     

    行楽弁当シリーズ

     

     

     

     

     

    ,任呂かずを主に説明させていただき

     

    △任呂修里かずを使い、詰め方をご説明させていただきました。

     

    よろしければご覧くださいね(^^♪

     

     

    詰め方ではコマ送りのように一枚ずつ、

     

    位置を変えずに撮ることがとても難しかった(;'∀')

     

    自然光だったので朝に撮ると

     

    どんどん光の具合が変わっていくんです(;^ω^)

     

    ど素人だから仕方ないよね〜と自分に言い聞かせながらも

     

    写真講座を受けなきゃいけないときが来たのかなと思いました。

     

    フォトショップも使ったことないし・・・

     

    課題が山積しています。

     

    がしかし、

     

    お弁当を極めていかないと!!!!!

     

    ゴールはないですがコツコツといろいろ頑張っていきたいと思います。

     

     

     

     

     

    すだちレシピ最終回!練乳すだちで和スイーツ

    お仕事 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    こんにちは。



    <招き猿弁当>

    遅れましたが

    あけましておめでとうございます。

    年賀状用のお弁当でこのブログも2016を開始(^^)v

    いよいよ本格的始動された方も多いと思います(^^♪

    そんななか、わたくしもすだち大使の最後の仕事を進めておりました。

    お正月に残った小餅を使ってのスイーツです。


    FOODIES レシピ
    練乳すだちで和スイーツ




    どこかで練乳とゆずの組み合わせを見たことがあったので、

    すだちでもできるのでは?!と思い挑戦してみました。

    練乳とすだち果汁と皮を混ぜるだけの簡単ペースト。

    温かいお餅と和えるとクリームチーズのような香りがします(笑)

    でもお口の中ではほんのりすだちの香りが・・・(^^)/

    簡単なので一度お試しくださいね。




    さて、今回ですだち大使の任務は終わります。

    すだちといえば、焼き魚に添えたり、鍋に使ったりと

    脇役しか思い浮かびませんでしたが、

    今回このお仕事を務めさせていただいてからは

    すだちを見る目が180度変わったように思います。

    すだち大使は卒業しますが、今後もすだちを活用した料理を作っていきたいと思います。

    そしてこの場をお借りして・・・

    徳島県すだち・ゆこう消費推進協議会さま、FOODIESレシピさま、

    貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

    また、こちらのブログをご覧いただいてる皆さま、ありがとうございました。

    未熟者ですがこれからもお料理の勉強を続けていきたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
















     

    すだちレシピ第5弾!すだちを使った「徳島県特産すだちを使った、お正月明けの体に優しいレシピ」

    お仕事 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    前回に続いて

    第5弾「徳島県特産すだちを使った、お正月明けの体に優しいレシピ」

     
    すだち大使としてのお仕事はこれが最後となりました。

    どうなることかと思いながらもお引き受けさせていただいてから早数か月。

    とても勉強になったお仕事でした。

    徳島県すだち・ゆこう消費推進協議会さま、FOODIESレシピさまには本当にお世話になりました。

    この場をお借りして、ありがとうございました。


    さて、本題に・・・

    今回のお題に沿ったレシピは・・・




    FOODIES レシピ
    すだち白玉の白味噌汁



    甘めの白味噌をベースにしたお味噌汁に、

    すだちの香りと酸味が加わった白玉団子を入れました。

    食べる前にギュッとすだちを絞るとまた違った味が楽しめる一品です。




    お正月で暴飲暴食で疲れた胃腸を癒してくれる、

    そんなお味でございますぅ〜(^^)v


    最後までお付き合いをありがとうございました。

    すだちをアピールできて本当に幸せ♡

    これからも皆様にすだちを使っていただきたい!

    今後ともすだちをよろしくお願いいたします。

    すだちの詳細については↓こちら!

    有名ブロガーさんのレシピも満載です。

    是非ご覧くださいね(^^♪








     

    すだちレシピ第4弾!すだちを使った「徳島県特産すだちを使った、お正月に食べたいレシピ」

    お仕事 comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    こんにちは。

    すだち大使を務めさせていただいている、となりんりんです。



    さて、今回のお題は・・・

    第4弾「徳島県特産すだちを使った、お正月に食べたいレシピ」

    もうすぐクリスマスですが、お正月に向けたレシピです(^^)/

    おせち食材を使い、考えてみました。

    お客さんの出入りが多いこの時期のおもてなし料理。

    そして思いついたのが・・・

    「すだちの香りdeおもてなしクラッカー」



    FOODIES レシピ
    すだちの香りdeおもてなしクラッカー


    (作り方は↑をクリック!)

    クラッカーに乗せるだけの簡単おもてなしレシピ!

    忙しいときなんかにはありがた〜い簡単レシピ(笑)

    今回は子持ち昆布を使っています。

    もちろん数の子でもOK。

    日本酒や白ワインでも楽しめますよ。

    頂くまえに、すだちをギュッと絞ってくださいね(^_-)-☆


    さてさて、次は第5弾、近いうちのご紹介します。

    が、

    このすだち大使は次回第5弾でLASTになります。

    お楽しみに!(^^)v















     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM