
- - - スポンサードリンク


  • 0

    恐竜シリーズ「パキケファロサウルス」弁当

    キャラクター comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)

    です。

     

    今回は「パキケファロサウルス」です。

     

    石頭恐竜と呼ばれているそうです。

     

    詳細はこちら↓(^^)/

     

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

    よろしくお願いいたします。

     

     

    恐竜弁当シリーズ〜トリケラトプス弁当〜

    キャラクター comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)

    こんにちは。

     

    BENTO Artist

    Taruya(となりんりん)です。

     

    今日お送りするのは・・・

     

    トリケラトプス弁当

     

    息子のリクエストは恐竜ばかり・・・

     

    今後も続きますよ〜(笑)

     

    写真や詳細はこちらでどうそ(^^)/

    ↓↓↓

    SMILE BENTO〜キャラ弁&大人弁当〜

     

     

     

     

     

    できることから。

    キャラクター comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    こんにちは。

    今回の熊本地震。

    まだ余震が続く中、頑張ってる皆さまに対して頭が下がる思いです。

    私にできることは何か・・・。

    日々考えています。

    微力ですが無力ではないと信じて自分にできることを続けて行こうと思います。


    そんな中、子供にもこの大震災を忘れてほしくないという思いを込めて、

    「くまモン弁当」(熊本)、「べッぴょん弁当」(大分)を作りました。



    「【くまもと応援!】くまモンのデコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


    <くまモン弁当>



    材料
    ・海苔・・・適宜
    ・カニカマ・・・2本
    ・ABCマカロニ・・・適宜
    ・黒ごま・・・2粒

    作り方
     ヽぢ櫃鬚まモンの形、鼻、口にカットする。
    ◆ー、眉、白目、鼻の部分、頬、ハートをカニカマで作る。
     くまモンをご飯に乗せ、カニカマのパーツと海苔、ゴマ(黒目)の乗せる。
    ぁ〆埜紊烹腺贈奪泪ロニで「pray for kumamoto」をハートの乗せる。



    大分も大変な状況です。

    別府のゆるキャラ、べっぴょんで応援しようと思います。


    <べっぴょん弁当>


    (※OITAが正しいかもしれません。ごめんなさい)

    Pray for KUMAMOTO.

    Pray for OITA.


     


     

    クリスマスのお弁当

    キャラクター comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    もうすぐクリスマスですね(#^.^#)

    クリスマスにちなんだお弁当つくてみました。

    みなさんに笑顔をお届けできたらいいなぁ〜と思いながらの制作。



    スヌーピーもサンタさんにお願いするプレゼントを

    屋根の上で考えていますよ〜(^○^)




    スヌーピーズーム!

    Bento&coさんのfacebookにも掲載されております(^^)/

    こちらの曲げわっぱのお弁当はBento&coさんで購入しました。

    とっても使いやすくて大きさも丁度よく、

    扱いも簡単でお勧めです。

    FOODIES レシピ

    ↑こちらでも紹介しておりますので、ご覧くださいませ〜。

    では、今年もあと少し。。。

    頑張りましょうねぇ〜(^^)v

     

    久しぶりのキャラ弁「キティちゃん」とチェック柄のお弁当

    キャラクター comments(0) - BENTO Artist Taruya(となりんりん)
    今朝は久しぶりにキャラ弁に挑戦!

    「キティちゃん弁当」を作ってみました。

    お手本にしたのは1974年の初期のキティちゃん。

    今のキティちゃんは目がもう少し大きいような気がします。

    時代と共にキティちゃんも変化しているのですね(^_^;)



    おかずは地味目に・・・
    ・キャベツと人参のサブジ
    ・鯵の三枚おろしを焼いたもの
    ・かぼちゃの煮物
    ・卵焼き
    ・枝豆
    ・紫玉ねぎの甘酢漬け
    ・五色ふりかけ

    お気に入りのアフタヌーンティーのお弁当箱

    入れてみましたヽ(*´∀`)ノ

    次に・・・

    昨日作ったパパさん弁当!

    五色ふりかけで「チェック柄」に仕上げてみました。



    明け方だったため、

    カメラ調整がうまくいかず

    こんな感じになってしまいました。

    御許しくださいませm(_)m

    おかず
    ・大豆おやきのピザ風
    ・長いものステーキ
    ・だし巻き卵
    ・春雨のオイスターソース炒め
     (ピーマン・しめじ・ベーコン・カニカマ)
    ・ゴーヤと人参の常備菜
    ・紫玉ねぎの甘酢漬け
    ・カリカリ梅(手鞠風)
    ・五色ふりかけ

    こんな感じでございます(^O^)

    今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆

     
     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM